FCafe BBS

33298

CssTagCloudについて - くるみナッツ URL

2008/05/09 (Fri) 23:35:20

はじめまして。

CssTagCloudをお借りして、過去記事全てにユーザータグを付け直しているところです。
ですがタグが多くなり、限りなく伸びていってしまいました。これからもまだまだ増えそうです・・・

表示するタグの件数に制限をかけることは可能でしょうか?もしできるならそのやり方を教えていただけますか?
お忙しいとは思いますが、急ぎませんのでお願いできると嬉しいです。

Re: CssTagCloudについて - daniel

2008/05/14 (Wed) 13:21:03

くるみナッツ様 はじめまして。
こちらもお返事が遅れごめんなさい。

・・タグクラウドは全部のタグが一覧できてなんぼ、という気もしますけど、
クラウド表示部の高さを決めてスクロールさせる、という方法ではいけませんか?
( 個人的にはこれが第一のお奨めです。 宜しければ後程詳しく述べさせていただきます )

別の方法としては、CssTagCloud の性質を利用して、『件数の少ないタグを非表示化する』 という手もあります。
 ⇒ とりあえず1件のみのタグを非表示化する例を以下にお示しします
プラグイン中に .c1 {font-size:60%; font-weight:normal}  とあるのを

.c1 {display:none}    としてみてください

Re: CssTagCloudについて - くるみナッツ

2008/05/14 (Wed) 16:40:18

danielさま
ご回答ありがとうございますっ!
共有プラグインの中から「プラグインのおりたたみ」というプラグインをお借りして、そこに納めました。
もっと数が多くなったら、順次、件数のタグを非表示にしていこうと思います。
これでスッキリ快適に使わせていただけます。
ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.